201604010941


1: 2017/09/30(土)03:23:35 ID:uz9
取得税「(消費税増税まで)よろしくニキー」
消費税「よろしくニキー」i
自動車税「よろしくニキー」
重量税「よろしくニキー」
ガソリン税「よろしくニキー」
ガソリン代「よろしくニキー」
車検代「よろしくニキー」
保険料「よろしくニキー」
駐車場代「よろしくニキー」
整備費「よろしくニキー」
修繕費「よろしくニキー」

若者「車買わん」
メーカー「車離れが止まらん…。や若糞」



2: 2017/09/30(土)03:25:10 ID:CSE
じゃけんカーシェアしましょうね~


3: 2017/09/30(土)03:27:23 ID:4kQ
トヨタ「若者の車離れ対策にスポーツカー(最低208万)作りました」ドヤァ


4: 2017/09/30(土)03:27:37 ID:VHF
家もシェアする時代なんだってな


5: 2017/09/30(土)03:28:08 ID:Iqf
>>4
彼女もシェアする時代やで



6: 2017/09/30(土)03:28:13 ID:uz9
ローン忘れとったな


7: 2017/09/30(土)03:28:31 ID:j2W
かつて売れてた頃より上がったのって消費税と保険料?
保険料も通販のは下がってそう



8: 2017/09/30(土)03:28:40 ID:eri
中古車で十分や


9: 2017/09/30(土)03:29:53 ID:j2W
>>8
中古車も若者はロシア人、パキスタン人と競った時に競り負けてしまうのかも



10: 2017/09/30(土)03:30:40 ID:Bk0
頭文字Dみたいやワクワクする感じが欲しいのになんでクソダサデザインばっかりなんや


12: 2017/09/30(土)03:31:09 ID:8J5
ワイはまだ免許ないんやが消費税とは別に取得税設けてるって国はどんな言い分なんや?


13: 2017/09/30(土)03:32:58 ID:VHF
AE86みたいに1600㏄140万円位の値段を希望しているんだろ


14: 2017/09/30(土)03:39:59 ID:CSE
どんどん道路作らんといかんからね
しかたないね



16: 2017/09/30(土)03:50:11 ID:uz9
多重課税を棚に上げて国が車離れを問題視するって大したギャグやな


17: 2017/09/30(土)03:53:15 ID:mYS
若者関係ないやん


20: 2017/09/30(土)03:57:23 ID:FJ7
こうやって書くと凄く維持費かかるように見えるけど言うほどかからんで


22: 2017/09/30(土)04:01:43 ID:FSY
軽自動車でどう節約しようとも10万は確実に払わなあかんしな
電車なら1年で5万もかからん



23: 2017/09/30(土)04:02:11 ID:9l2
田舎って車ほぼ必須やからな
可処分所得ほとんどないで



24: 2017/09/30(土)04:03:56 ID:7Ml
カーシェアってどうなん、安いのか?


25: 2017/09/30(土)04:04:24 ID:lJe
軽自動車がなんやかんやで200万近くするのはおかしいやろ


26: 2017/09/30(土)04:05:42 ID:uz9
ド田舎は軽トラとか車を複数持っとる印象けど維持費どうなん?農家とか
移動の足は死活問題やし駐車代は自宅ならタダやろうけど
車以外に交通手段があるのと選択肢がないのとじゃ意味ちゃうしな



27: 2017/09/30(土)04:11:23 ID:x3W
往復10kmのチャリ通勤ですら年間のメンテ費用が5万とか余裕で行く
車は駐車場代で大体持ってかれること考慮して30万が基準やと思ってる



29: 2017/09/30(土)04:19:48 ID:Xl1
車検代はけっこう重たい